思っているより伝わっていない?

Fotolia_66623151_Subscription_Monthly_M

起業前、自分の事業は、新規性はないけど、
普遍的で結構わかりやすい業種だと思っていました。
より、わかりやすいように、
「デザイン会社」や「デザイナー」という汎用的な語句を用いていました。

が、いざ外に出てみると、
「洋服つくってます?」←つくってないです・・
「ホームページもできるんですか〜?意外!」←本業です!
みたいなお話も多く、
「あぁ、自分が思っているより、何をやっているかというのは伝わっていないんだな」
と実感しました。

それで、いろいろ考え、会社案内の制作やWebサイトの充実やパブリシティなどで、
理解をしてもらえるような取り組みを続けています。
SNSに対するスタンスもその一環です。

会社のビジネスモデルやビジョン、雰囲気、業績などを
利害関係者に理解していただくことは、重要な課題ながらも難しいことですね。
例えば、ホームページや名刺、会社案内などのコーポレートツールを活用することは、
手法の一つであり、効果的だと考えます。

そしてそのコーポレートツール制作のお手伝いをするのがインクデザインの「できること」です。
すこしのストーリーを添えて!

incdesign 2.0

第2期の展開について考えてみる。

関連記事

  1. IR×デザインという仕事

    おはようございます!代表の鈴木です。年度末真っ盛り、3連休の朝ですが、早く…

  2. 暑気払いを行いました!!

    【インクブログ】暑気払いを行いました!!

    入居するco-lab墨田亀沢で、ちょっと遅めの、ゆる~い暑気払いを行いました…

  3. 2014年仕事納め

    今日でインクデザインの2014年の営業は終了いたしました。そして…

  4. 弱者の戦い方

    先日の投稿でもふれましたが、★新たなる挑戦!現在、事業戦略等…

  5. インクデザインの由来

    起業11目。前も書きましたが、誤解のないように。このブログは、知…

  6. お仕事紹介と制作のおはなし :オフィシャルショッ…

    先日公開された、某アウトドアブランドのオフィシャルショップのWeb…

  7. 【インクブログ】co-labで行われるメンバー限…

    co-labで行われるメンバー限定イベント『紙deナイト』のチラシがヤバそ…

  8. たとえばこんな仕事やってます。

    今年からパワーアップしたインクデザインですが、前にも書かせていただいたように…

PAGE TOP