デザイナーと学ぶ、やさしいデザインラボ:小美玉市

茨城県小美玉市で行われている連続のデザインワークショップ「デザイナーと学ぶ、やさしいデザインラボ」に運営として関わられていただいております。

「デザイナーと学ぶ、やさしいデザインラボ」
デザイナーがスキルアップのためにデザインを学ぶためのワークショップではなく、一般の方が情報発信のためにデザインの基本やを学び、実際に企画し、自ら取材し、一冊のタブロイド判の冊子を作る上げているというもの。
私たちデザイナーやライター、ファシリテーターが伴走し、アウトプットを行いながらノウハウを得ることが出来ます。

私(代表 鈴木)は連続セミナーの第一回講師としてデザインの基本を語らせていただきました。

写真は第4回のワークショップでカフェ「FreewheelinG*」で新年会を兼ねて行われました。
このときの様子。今までのワークショップの雰囲気を象徴するものとして冊子の表紙に使う予定です。

第4回は各グループが取材して、まとめた内容をプレゼンする回。
どのチームも熱量もクオリティも高く、いい意味で冊子にこの熱量を込めるのは難しい・・と悩みました(笑
※各チーム1ページを担当します

回は次回でラスト。
その時には冊子イメージがつかめるカンプを持って行く予定です。
緊張しますね!

決算発表の季節

新型コロナウイルスへの対策に関して

関連記事

  1. いばしごと記事掲載:人の潜在能力や強みを引き出す…

    人との出会いが人生のターニングポイントになるなら、僕にとってその一人は間違…

  2. 「茨城の未来をデザインするプロジェクト」に参加し…

    やっぱり、茨城。すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思…

  3. まぜるなキケン:しごとバー

    茨城で活動するきっけかをくれた菅原さんと、その行動力は見習わなけれ…

  4. お仕事紹介:インターン冊子

    株式会社えぽっく様発行の学生による会社情報誌「AXIS」の…

  5. 茨城が #複活 に参加しています。

    複業、と聞いて何を思い浮かべますか?「副業」だったら、メインは会社…

  6. 糸魚川市「緑でつなぐ未来創造会議(3M)」 ビジ…

    糸魚川市の「緑でつなぐ未来創造会議(通称3M:さんえむ)」…

  7. 【制作実績】「Watashi Omitama 2…

    茨城県小美玉市のPR誌「Watashi O…

  8. 本気を本気で表現する。

    「やるかやらないか、人生はシンプルにそのふたつ。」…

PAGE TOP