その後PVどう?

更新日:2020年3月26日

さてさて、リニューアル後サイトのPVは上がりましたが、その後どうでしょうか?

0521-01

訪問を表すセッションは、リニューアル後、急落しましたが、先週またSNSで、記事アップの告知をしたお陰で、少し山があり、また元に戻ろうとしています。

0521-02

対して、PV数はリニューアル時にガツンと上がったのですが、その後ジリ貧に。。。
先週のSNSでの告知もPV的にはあまり効果はありませんでした。

これはどういうことかというと、
リニューアル時には、「サイト内のページを数ページ見た」
先週の記事アップの告知では、「その記事のみしか見られなかった」
ということが考えられます。

回遊をしていただくためにはどうするか??
工夫を凝らす必要があるのと、SNSでの告知は効果はあるものの一過性のものである。
ということを学びました。

今はコツコツとコンテンツを増やして、検索エンジンからの流入を増やしたいのですが、
意図するキーワード以外の検索が結構多いです・・・・・

 

それは・・・

 

 

ポンテポルタ関連!!

 

 

すごく強いですね〜
でも、潜在的なお客様ではないですよね〜〜〜(困)

第1回 作戦会議 -顔合わせ-

産休までの1ヵ月

関連記事

  1. 【インクブログ】イラストレーターさんの個展を見に…

    ちょっと前のことですが、打ち合わせ終わりに虎ノ門へ寄り道してcafe pap…

  2. 【インクブログ】新規事業のパンフレットデザイン完…

    新規事業のパンフレットデザイン完成です!ちょっとかわった印刷物になる予定で…

  3. 12年後の年賀状に使えそうな素材を作りました。【…

    今年は丑年ですね。皆さんはどんな年賀状を出しましたか?年賀状のデザ…

  4. ビズチャート 引き続きモニター募集です

    新サービスとして立ち上げ中の「ビジネスモデルを端的にわかりやすく表現する…

  5. 【インクブログ】ワーママのつぶやき vol.5

    10−15時お昼に1時間の休憩を挟むので実質4時間の就業時間。この4…

  6. 【インクブログ】今月は3本、動画の撮影を行いまし…

    今月は3本、動画の撮影を行いました!あったかいご家族の撮影をさせていただき…

  7. 生活のいろ|2月号

    弊社スタッフが撮影した何気な〜い日常を切り取った写真から、季節や生活のうつ…

  8. 「わかりやすさ」はIR業務の省力化につながるのか…

    IRの体制整備の義務化の衝撃4月初め、下記のニュースが業界…

PAGE TOP