セルフブランディング

起業28日目。

昨日は、開業直後から進行していた案件が校了になり、印刷会社に入稿。
一区切り。
夜は、起業家の集まりでのプチセミナーで、
名刺とセフルブランディングに関わる話を聞く。

どうも自分(弊社)はセルフブランディングがいまいちできていない。
というか煮詰まっている感がある。
イコール、ビジネスモデルやターゲットが明確になっていないということか・・とんがった部分がないとうことか・・

インクデザインの場合、ベンチャーのデザイン会社だけど、
「おもしろさ」を追求して提供する会社ではないと思う。
「ビジネスモデルの可視化」をキーワードに「誠実感」や「信頼感」を付与するような感じ。
「堅さ」が売りのような気もする。
その中でもとんがった部分やインパクトがあればいいかなと考える。
試行錯誤というか迷走してみます。

会計簿記

起業してから1ヶ月が経ちました。

関連記事

  1. 挑戦者の肖像 CASE-02

    経営者の姿は企業の価値の一つであると思います。インクデザインでは、そんな会…

  2. 取材日記:インタビューで見えてくる想いの深さと広…

    先日の取材では、茨城県北地域にあるドローンスクール&キャン…

  3. [制作実績]オンラインアニュアルレポート

    一部上場企業様のアニュアルレポートをローンチさせていただきました。…

  4. Photoshop CC 2021 新機能

    Adobe MAX 2020に合わせてPhotoshop 2020 年 …

  5. さくらと距離感

    運動不足解消とリフレッシュを兼ねて、リモートワーク中のスタッフに、…

  6. 小関華穂

    温かみのあるデザインで、「行動のきっかけ」を作り…

    今回のメンバー:インクデザインスタッフたちの「仕事への姿勢…

  7. 福々おみくじキャンディー

    【インクブログ】福々おみくじキャンディー

    約1週間ほど前からco-labの共有スペースに置かれている福々おみくじキャン…

  8. 【インクブログ】今日は展示会の設営立会いです。

    東京はあいにくの雪ですが、今日は展示会の設営立会いです。雪に弱い東京で…

PAGE TOP