[制作実績]名刺・コーポレートマーク[インキュベーションデザイン]

更新日:2020年3月26日

名刺-のコピー-

 

設立されたばかりのプライムみず穂株式会社様のコーポレートマークと名刺を制作させていただきました。
※個人情報等はすべてダミーに差し替えております。

創業者のO様は
「自然と共に育まれた日本の食文化は、家族や地域社会を繋ぐこころであり、 そのこころを大切にしていきたい」という考えのもと、
和食器のオンラインショップをオープンされる予定で、将来的には実店舗を視野に入れています。

ロゴマークのコンセプトは
みずほの国(日本)の重要な(プライム)食と文化を事業を通じて守り・伝えていく。
日の丸は日本の象徴と大切なこころの象徴であり、
二本の稲穂は「食」と「文化」のイメージです。

名刺は、表面は会社の名刺としての機能、裏面はオンラインショップのショップカードとしての機能と、明確に機能と役割を分割しました。

私が事業として取り組みたいインキュベーションデザインは、単に形をつくるだけでなく、
会社や事業の立ち位置(ポジショニング)を考え、理念や思いを形にすることで、起業家の事業に対する思いをより深めることです。

また、自身も起業して間もない身ですので、壁にあたったことや悩んだこともたくさんあります。その少ないノウハウをおなじベンチャー目線でご提供できればと思っています。

これから起業をめざす方、起業して間もない方、ぜひご相談ください。

経営は自己表現

自治体による創業支援

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は…

  2. 【インクブログ】ザ・ライブ受注会

    んっ、よくわからないけど、何か面白そう。クリエーターとクライ…

  3. 挑戦者の肖像 CASE-01

    経営者の姿は企業の価値の一つであると思います。インクデザインでは、そんな会…

  4. 生活のいろ|7月号

    弊社スタッフが撮影した何気な〜い日常を切り取った写真から、季節や生活のうつ…

  5. プロフ帳記事のアイキャッチ画像

    新チームの自己紹介に「プロフ帳」?!懐かしの平成…

    ずいぶんと過ごしやすい季節になりましたね。新しい環境に慣れた方も多いのでは…

  6. 本気を本気で表現する。

    「やるかやらないか、人生はシンプルにそのふたつ。」…

  7. 【インクブログ】モリサワパスポート模造品事件

    【実録:事件は現場で起きている!】モリサワパスポート模造品事件毎年恒例の…

  8. 【インクブログ】リップルキッズパーク様 無事納品…

    リップルキッズパーク様Webサイトの動画の撮影と編集を担当させていただき、先…

PAGE TOP