[制作実績]名刺・コーポレートマーク[インキュベーションデザイン]

更新日:2020年3月26日

名刺-のコピー-

 

設立されたばかりのプライムみず穂株式会社様のコーポレートマークと名刺を制作させていただきました。
※個人情報等はすべてダミーに差し替えております。

創業者のO様は
「自然と共に育まれた日本の食文化は、家族や地域社会を繋ぐこころであり、 そのこころを大切にしていきたい」という考えのもと、
和食器のオンラインショップをオープンされる予定で、将来的には実店舗を視野に入れています。

ロゴマークのコンセプトは
みずほの国(日本)の重要な(プライム)食と文化を事業を通じて守り・伝えていく。
日の丸は日本の象徴と大切なこころの象徴であり、
二本の稲穂は「食」と「文化」のイメージです。

名刺は、表面は会社の名刺としての機能、裏面はオンラインショップのショップカードとしての機能と、明確に機能と役割を分割しました。

私が事業として取り組みたいインキュベーションデザインは、単に形をつくるだけでなく、
会社や事業の立ち位置(ポジショニング)を考え、理念や思いを形にすることで、起業家の事業に対する思いをより深めることです。

また、自身も起業して間もない身ですので、壁にあたったことや悩んだこともたくさんあります。その少ないノウハウをおなじベンチャー目線でご提供できればと思っています。

これから起業をめざす方、起業して間もない方、ぜひご相談ください。

経営は自己表現

自治体による創業支援

関連記事

  1. 【制作事例】鬼怒川ゴム工業株式会社様|CSRレポ…

    近年、環境やCSRへの取り組みを発信することの重要性はますます高まっていま…

  2. とんがる。

    起業27日目いろいろ考えてみた。インクデザインは「ビジネスモデルの見…

  3. 僕が、これからデザイナーを目指す人に「考え直した…

    代表の鈴木です。今日は採用や人材向けの記事を書いて見ようかと思いま…

  4. 【制作実績】製造業様コーポレートサイト

    某非上場企業様のサイトをリニューアルしました。数年前に、フ…

  5. 1月はスタートの月

    起業77日目。1月はやっぱりスタートの月、なにか始める区切りの月…

  6. 【取材日記】編集・インタビュアー・フォトグラファ…

    先日の取材では、茨城県大子町に行きました。大子町は、茨城県の北部に位置する…

  7. [縦型スライド公開]わかりやすいパーパス発見プロ…

    スライドは4:3や16:9だって誰がきめた?そう、今、パワーポイン…

  8. お仕事紹介:インターン冊子

    株式会社えぽっく様発行の学生による会社情報誌「AXIS」の…

PAGE TOP