東京メトロのCMや構内ポスターでおなじみのMERIKOTIさん。
去年店舗を改装され、ビジュアル面で一つの転換期を迎えている大事な時期。
ブランドイメージがこれまでよりも、落ち着きのあるテイストに進化しています。
そんな中、2020年春夏のカタログを弊社でデザインさせていただきました。
スリッパと言って思い浮かべるのは、スネ夫のママか、しずかちゃん。
そんな自分が、MERIKOTIさんの室内ばきを愛用してしまうのは、履いた瞬間の心地よさを感じてしまったからです。
裏面の商品説明は、この「心地よさ」を軸にデザインをしています。
伝えたいことはたくさんある中で、要素を絞ることは怖さもあります。だけど、商品がもっている特性をストレートにアピールすることが何よりも大切なこと。「心地よさ」が最大の価値だと体感しました。
折り方も少し工夫をしています。(実は加工が大変だったみたいです、、)
お店は墨田区の北斎通り、北斎美術館のすぐ近く。是非、店頭で手にとっていただければと思います。
MERIKOTI http://www.meri-koti.tokyo/