【お仕事紹介】株式会社カゼグミさんのブランディング

更新日:2020年2月15日

株式会社カゼグミさんのブランディングの一貫として、ロゴと名刺を作成させていただきました。

代表である鈴木さんはファシリテーターでもあります。
ファシリテーターとは、場に小さな小窓をあけて、風通しをよくすること・・・との意をヒアリングさせていただきました。

名刺ではその小さな風通しのよい小窓を表現して、想いや、提供する事業内容を表現。
用紙もその名もハーフエアという空気を含んだ厚みと質感のある用紙を選択し、活版印刷と抜き加工を施しました。
印刷加工の手配は株式会社サンコーさんにお願いしました。

このように想いや事業内容、つよみ・・・つまり「らしさ」表現するには紙はまだまだ適任な媒体だと思います。
実際にこの名刺、もらったら絶対嬉しいはず!

ブランディングやデザイン経営って言葉は難しいかもしれませんが、まずは小さなところから、「らしさの表現」初めてみてはいかがでしょうか?

 

【インクブログ】ライブ受注会始まりました!

【お仕事紹介】ラベルのデザインを担当させていただきました。

関連記事

  1. 中小企業でも中期経営計画は必要か?

    こんにちは。インクデザイン代表の鈴木です。インクデザインで…

  2.  2024年1月〜10月上場分の「事業計画及び成…

    「事業計画及び成長可能性に関する事項」はグロース市場にIPOする際…

  3. 中学生と図解!『ニューヨークのアートディレクター…

    実はずーーーーと寝かしてしまったプロジェクト。中学生の@Akkey2133…

  4. 【制作事例】さくらインターネット株式会社様|統合…

    成長への強い意志を、論理的かつ情熱的に伝える統合報告書さくらインタ…

  5. 【制作実績】コーポレートサイト

    先日のことですが、マザーズ上場企業様のコーポレート・IRサイトのリニューアル…

  6. セルフブランディング

    起業28日目。昨日は、開業直後から進行していた案件が校了になり、印刷…

  7. ざっくりわかる「長期ビジョン」

    AIに関わる上場企業のCEOであるマコト。マコトは、これからの未来…

  8. 【制作実績】会社説明スライド

    少し前の事になりますが、新規上場企業様の会社説明のスライド(ロードシ…

PAGE TOP