第2回 作戦会議 -コンセプト-

更新日:2020年3月26日

IMG_0547本日、2014年6月2日(火)第2回目作戦会議です。

テーマはコンセプト。

サービスにはコンセプトが非常に大切です。
経営者の皆様は既に理解されていると思いますが、
コンセプトがしっかりしていないと、今後のサービスが時にぶれた内容になってしまいます。
逆にコンセプトがしっかりしていれば、様々な選択の際の指針にもなるのです。

本日は、以下のような流れでコンセプトに辿り着きました。
今後のためにもメモしておきたいと思います。

1. まずは自社サービスの状況確認(現在)
2. 競合他社の市場調査&ポジショニングの確認
3. ディスカッションからのマインドマップ作成
4. インクデザインの提案とお客様の希望のすり合わせ
5. ターゲット選定
6. 3C分析からお客様の強みを読み取る
7. コンセプトができる

非常にザックリと書きましたが、このような流れからコンセプトまで決定しました。
結果、お客様のコンセプトも、とても素敵で素晴らしい物でした。

今後の展開が楽しみです。
次回、第3回作戦会議へと移行します。

お客様の作業としては、商品プランの設定と価格の設定です。
インクデザインは、本日の内容を踏まえた上でホームページのデザイン作成へと着手したいと思います。

第3回作戦会議へと無事に進めることを祈りつつ…。

oyama

「ツイッター創業物語」を読んでみた。

逸品紹介 財布編

関連記事

  1. 【インクブログ】四月から改めてビジュアルシンキン…

    鈴木です!インクデザインでは、業務に直接関係ないインプットや自己啓発のた…

  2. 経営は自己表現

    起業104日目。今日は新規で会社を立ち上げた方の名刺を入稿しました。…

  3. 【プレゼンデータ】InDesignのススメ

    デザイナーにとって命綱ともいえる、制作アプリケーション。とくにAdobe製…

  4. webデザインを1から学ぶレポ~はじめに~

    こんにちは。インクデザインの金子です。昨年9月に入社をしてはや10ヶ月が経…

  5. 【インクブログ】co-lab墨田亀沢の第5回プレ…

    先週の金曜と土曜と、2日続けて多くの方々にお会いいたしました!金曜の夜はc…

  6. 現金化

    起業115日目なり。頭のなかお花畑です。やりたいこと満載。でもお…

  7. サインと刺激を頂いてきました。

    久米会長のお話を聞きに商工会の催しに。なんかそのまま帰る気分じゃなくサー…

  8. 産休までの1ヵ月

    先日、代表と話しまして6月一杯で産休に入ることとなりました。残りおよ…

PAGE TOP