ホームページのデザインを考えるときのポイントとして、
いつも考えるのがお客様のサービスをターゲット層に的確に伝えられるイメージにすること。
お客様の表現したいイメージと、ターゲットとなりうるお客様のイメージのそれが時に異なることもこの仕事をしているとよくあることです。
そのどちらも、採用しつつ良い落とし所をご提案するのが使命だと思って仕事をしております。
デザインはあくまでもツールの一つなので、お客様のお客様がお問い合わせやご購入を判断するための一つの道具として役立つことを常に意識しております。
ということで、先日の第二回作戦会議にて決定したコンセプトとターゲットなどを元にTOP案を構成しお客様へ提出しました。
さて、どのような反応が返ってくるでしょうか。
いつもこの瞬間がドキドキ緊張なのです。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□TOP案■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
テーマ:『無機質な空間を心癒される場所に』
配色:スペインのドリンク:サングリアをイメージ
サングリアを意識してワインレッドのロゴに
差し色としてビタミンカラーを少し淡く使用してフラワーカラーとして使用。
ポイント:フラワーカラーを使って柔らかい雰囲気の中に、
健康的な癒やしを感じられるイメージを意識して配色してみました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□