その後PVどう?

更新日:2020年3月26日

さてさて、リニューアル後サイトのPVは上がりましたが、その後どうでしょうか?

0521-01

訪問を表すセッションは、リニューアル後、急落しましたが、先週またSNSで、記事アップの告知をしたお陰で、少し山があり、また元に戻ろうとしています。

0521-02

対して、PV数はリニューアル時にガツンと上がったのですが、その後ジリ貧に。。。
先週のSNSでの告知もPV的にはあまり効果はありませんでした。

これはどういうことかというと、
リニューアル時には、「サイト内のページを数ページ見た」
先週の記事アップの告知では、「その記事のみしか見られなかった」
ということが考えられます。

回遊をしていただくためにはどうするか??
工夫を凝らす必要があるのと、SNSでの告知は効果はあるものの一過性のものである。
ということを学びました。

今はコツコツとコンテンツを増やして、検索エンジンからの流入を増やしたいのですが、
意図するキーワード以外の検索が結構多いです・・・・・

 

それは・・・

 

 

ポンテポルタ関連!!

 

 

すごく強いですね〜
でも、潜在的なお客様ではないですよね〜〜〜(困)

第1回 作戦会議 -顔合わせ-

産休までの1ヵ月

関連記事

  1. デザインで伝えたい思いを後押しする/デザイナー・…

    インクデザインスタッフたちの「仕事への姿勢」を紹介する社員…

  2. ブランディングについて

    こんにちは!代表の鈴木です。今日はインクデザインのブランディングに対しての…

  3. [制作実績]個人投資家様向けサイト

    先月末、一部上場企業様の「個人投資家様向けサイト」をローンチさせていただきま…

  4. 【インクブログ】新商品の撮影立会いでした。

    代表の鈴木です!今日は3連休の真ん中でしたが朝から10YC様の新商品の撮影…

  5. 起業前、会計は不安だった。

    ここのところ、いろいろとバタバタでした。いや、まだまだ…

  6. 小学生の宿題プロセスを視覚化してみた

    小学生には、毎日宿題というものがあります。本人たちも、先に…

  7. プロモーションビデオ

    動画制作会社アトンス様に製作いただいたプロモビデオのチェック版をいただき…

  8. 【インクブログ】ザ・ライブ受注会

    んっ、よくわからないけど、何か面白そう。クリエーターとクライ…

PAGE TOP