その後PVどう?

更新日:2020年3月26日

さてさて、リニューアル後サイトのPVは上がりましたが、その後どうでしょうか?

0521-01

訪問を表すセッションは、リニューアル後、急落しましたが、先週またSNSで、記事アップの告知をしたお陰で、少し山があり、また元に戻ろうとしています。

0521-02

対して、PV数はリニューアル時にガツンと上がったのですが、その後ジリ貧に。。。
先週のSNSでの告知もPV的にはあまり効果はありませんでした。

これはどういうことかというと、
リニューアル時には、「サイト内のページを数ページ見た」
先週の記事アップの告知では、「その記事のみしか見られなかった」
ということが考えられます。

回遊をしていただくためにはどうするか??
工夫を凝らす必要があるのと、SNSでの告知は効果はあるものの一過性のものである。
ということを学びました。

今はコツコツとコンテンツを増やして、検索エンジンからの流入を増やしたいのですが、
意図するキーワード以外の検索が結構多いです・・・・・

 

それは・・・

 

 

ポンテポルタ関連!!

 

 

すごく強いですね〜
でも、潜在的なお客様ではないですよね〜〜〜(困)

第1回 作戦会議 -顔合わせ-

産休までの1ヵ月

関連記事

  1. インクデザイン展(TEN)やります!

    こんにちは。代表の鈴木です。2023年8月16日〜8月31日まで、茨城県小…

  2. 設備が整ってきました。

    11月からの創業に向けてコツコツと準備をしているインクデザインですが、だいぶ…

  3. 【制作実績】CSRレポート

    先日の事になりますが、一部上場企業様のCSRレポートのデザイン、制作を担当さ…

  4. Mac vs Win

    弊社では各々がMacをメインマシンにしていますが、パワーポイントの案件を…

  5. 【レポート】伝わるプレゼンテーション(フリースタ…

    パワポ好きスタッフです。7月6日、「伝わるプレゼンテーショ…

  6. 足立区の企業様へ 会社案内制作のご案内

    インクデザイン合同会社の所在する足立区では、会社案内制作のための助成金制度が…

  7. 【インクブログ】ワーママのつぶやき vol.2

    ワーママの憂鬱チャリ通のワーママにとって、雨の日…

  8. 【インクブログ】マイクロソフト、企業にIEの使用…

    「IEやめて!」世界中のwebデザイナーが待っていた一言。ついでに…

PAGE TOP