その後PVどう?

更新日:2020年3月26日

さてさて、リニューアル後サイトのPVは上がりましたが、その後どうでしょうか?

0521-01

訪問を表すセッションは、リニューアル後、急落しましたが、先週またSNSで、記事アップの告知をしたお陰で、少し山があり、また元に戻ろうとしています。

0521-02

対して、PV数はリニューアル時にガツンと上がったのですが、その後ジリ貧に。。。
先週のSNSでの告知もPV的にはあまり効果はありませんでした。

これはどういうことかというと、
リニューアル時には、「サイト内のページを数ページ見た」
先週の記事アップの告知では、「その記事のみしか見られなかった」
ということが考えられます。

回遊をしていただくためにはどうするか??
工夫を凝らす必要があるのと、SNSでの告知は効果はあるものの一過性のものである。
ということを学びました。

今はコツコツとコンテンツを増やして、検索エンジンからの流入を増やしたいのですが、
意図するキーワード以外の検索が結構多いです・・・・・

 

それは・・・

 

 

ポンテポルタ関連!!

 

 

すごく強いですね〜
でも、潜在的なお客様ではないですよね〜〜〜(困)

第1回 作戦会議 -顔合わせ-

産休までの1ヵ月

関連記事

  1. 【インクブログ】ワーママのつぶやき vol.7

    春になってスマホのカレンダーアプリにひとこと日記を始めてみました。忙しさに…

  2. 1月はスタートの月

    起業77日目。1月はやっぱりスタートの月、なにか始める区切りの月…

  3. インキュベーションデザインとは?

    我が社の売りであるインキュベーションデザイン。代表である潤さんの肩書…

  4. デロリアン!

    昨日、打ち合わせで新宿に行った際に、なんと、バック・トゥ・ザ・フューチャ…

  5. 【インクブログ】今年おぼえたコトバ。【SDGs】…

    今年おぼえたコトバ。【SDGs】弊社は企業のCSRサイトに携わることも多…

  6. 取材日記:現場だから生まれた「とびきりの瞬間」を…

    先日の取材では茨城県大洗町に伺いました。取材現場の大洗駅までは、JR水戸駅…

  7. punk.

    【インクブログ】安心堂さまにてTシャツに「pun…

    安心堂さまにてTシャツに「punk.」を刷ってきました。印刷方法はシルク…

  8. 【インクブログ】第六期がスタート

    一気に秋の訪れを感じさせられる今日このごろ、インクデザイン合同会社は第五…

PAGE TOP