その後PVどう?

更新日:2020年3月26日

さてさて、リニューアル後サイトのPVは上がりましたが、その後どうでしょうか?

0521-01

訪問を表すセッションは、リニューアル後、急落しましたが、先週またSNSで、記事アップの告知をしたお陰で、少し山があり、また元に戻ろうとしています。

0521-02

対して、PV数はリニューアル時にガツンと上がったのですが、その後ジリ貧に。。。
先週のSNSでの告知もPV的にはあまり効果はありませんでした。

これはどういうことかというと、
リニューアル時には、「サイト内のページを数ページ見た」
先週の記事アップの告知では、「その記事のみしか見られなかった」
ということが考えられます。

回遊をしていただくためにはどうするか??
工夫を凝らす必要があるのと、SNSでの告知は効果はあるものの一過性のものである。
ということを学びました。

今はコツコツとコンテンツを増やして、検索エンジンからの流入を増やしたいのですが、
意図するキーワード以外の検索が結構多いです・・・・・

 

それは・・・

 

 

ポンテポルタ関連!!

 

 

すごく強いですね〜
でも、潜在的なお客様ではないですよね〜〜〜(困)

第1回 作戦会議 -顔合わせ-

産休までの1ヵ月

関連記事

  1. 新型コロナウィルスの感染拡大に備えた行動に関して…

    東京都内での新型コロナウィルスの感染拡大に備え、緊急事態宣言が発令される事…

  2. 「インパクトって何?」をわかりやすく!『中小企業…

    ある晩、製造業の中小企業を経営するアキラは、事業に関して悩んでいた…

  3. 資本金は多いほうがいい?【デザイン会社の資本金】…

    起業80日目私の感じたことです。私は資本金50万円で会社を始…

  4. [制作実績]インタビュー写真撮影

    メトロ設計株式会社様のWebサイト内の人材募集の対談、インタビュー記事の写真…

  5. 【インクブログ】新規事業のパンフレットデザイン完…

    新規事業のパンフレットデザイン完成です!ちょっとかわった印刷物になる予定で…

  6. 画一化

    起業49日目この近年いままでの常識が凄いスピードで変化しているような…

  7. キャッシュ・フロー

    起業122日。何度も書いていますが、キャッシュ・フローですね。…

  8. 2025年8月期の振り返りと来期ビジョン

    こんにちは!インクデザイン 代表の鈴木です。今日、2025年8月29日で営…

PAGE TOP