その後PVどう?

更新日:2020年3月26日

さてさて、リニューアル後サイトのPVは上がりましたが、その後どうでしょうか?

0521-01

訪問を表すセッションは、リニューアル後、急落しましたが、先週またSNSで、記事アップの告知をしたお陰で、少し山があり、また元に戻ろうとしています。

0521-02

対して、PV数はリニューアル時にガツンと上がったのですが、その後ジリ貧に。。。
先週のSNSでの告知もPV的にはあまり効果はありませんでした。

これはどういうことかというと、
リニューアル時には、「サイト内のページを数ページ見た」
先週の記事アップの告知では、「その記事のみしか見られなかった」
ということが考えられます。

回遊をしていただくためにはどうするか??
工夫を凝らす必要があるのと、SNSでの告知は効果はあるものの一過性のものである。
ということを学びました。

今はコツコツとコンテンツを増やして、検索エンジンからの流入を増やしたいのですが、
意図するキーワード以外の検索が結構多いです・・・・・

 

それは・・・

 

 

ポンテポルタ関連!!

 

 

すごく強いですね〜
でも、潜在的なお客様ではないですよね〜〜〜(困)

第1回 作戦会議 -顔合わせ-

産休までの1ヵ月

関連記事

  1. Wimax2+

    こういうの書くとアクセス数的には結構よかったりするんですよね(笑)Wim…

  2. 暑気払いを行いました!!

    【インクブログ】暑気払いを行いました!!

    入居するco-lab墨田亀沢で、ちょっと遅めの、ゆる~い暑気払いを行いました…

  3. [縦型スライド公開]わかりやすいパーパス発見プロ…

    スライドは4:3や16:9だって誰がきめた?そう、今、パワーポイン…

  4. 挑戦者の肖像 CASE-01

    経営者の姿は企業の価値の一つであると思います。インクデザインでは、そんな会…

  5. ざっくりわかる「バックキャスティング」ってなに?…

    中小企業の経営者であるアキラは持続可能なビジネスへ取り組むと決めた…

  6. 【インクブログ】今日は展示会の設営立会いです。

    東京はあいにくの雪ですが、今日は展示会の設営立会いです。雪に弱い東京で…

  7. パワーポイントで使えるピクトグラム集(ESG編)…

    2022年明けましておめでとうございます!今年最初の投稿ですが、イ…

  8. [制作実績]オンラインアニュアルレポート

    先月になりますが、東証一部上場企業様のオンラインアニュアルレポートをローンチ…

PAGE TOP