[制作実績]名刺・コーポレートマーク[インキュベーションデザイン]

更新日:2020年3月26日

名刺-のコピー-

 

設立されたばかりのプライムみず穂株式会社様のコーポレートマークと名刺を制作させていただきました。
※個人情報等はすべてダミーに差し替えております。

創業者のO様は
「自然と共に育まれた日本の食文化は、家族や地域社会を繋ぐこころであり、 そのこころを大切にしていきたい」という考えのもと、
和食器のオンラインショップをオープンされる予定で、将来的には実店舗を視野に入れています。

ロゴマークのコンセプトは
みずほの国(日本)の重要な(プライム)食と文化を事業を通じて守り・伝えていく。
日の丸は日本の象徴と大切なこころの象徴であり、
二本の稲穂は「食」と「文化」のイメージです。

名刺は、表面は会社の名刺としての機能、裏面はオンラインショップのショップカードとしての機能と、明確に機能と役割を分割しました。

私が事業として取り組みたいインキュベーションデザインは、単に形をつくるだけでなく、
会社や事業の立ち位置(ポジショニング)を考え、理念や思いを形にすることで、起業家の事業に対する思いをより深めることです。

また、自身も起業して間もない身ですので、壁にあたったことや悩んだこともたくさんあります。その少ないノウハウをおなじベンチャー目線でご提供できればと思っています。

これから起業をめざす方、起業して間もない方、ぜひご相談ください。

経営は自己表現

自治体による創業支援

関連記事

  1. 【インクブログ】サイトウアケミさんの個展「KAK…

    先日、インクスタッフ総出+co-labの越村さんとでサイトウアケミさんの個展…

  2. 現金化

    起業115日目なり。頭のなかお花畑です。やりたいこと満載。でもお…

  3. おもいに触れて カタチをつくる

    株式会社サンコー様の2023年の年賀状は、「触りたくなる年賀状」。インクデ…

  4. バックアップ

    今日は、バックアップマシンのセッティングをちまちまやっておりました。…

  5. プレゼン資料の作成。

    起業78日目プレゼン用の資料を作成しています。起業してから、自社…

  6. 名刺制度

    弊社の新名刺、「世界に1枚しかない名刺」。表面の活版印刷も完了して、完成…

  7. なぜ雇用するのか、したのか?

    おはようございます!代表の鈴木です。毎週末に採用に関する記事をアップしてい…

  8. 弱者の戦い方。その2

    起業38日目。少数が多数に勝つには、特化することがすることが大切…

PAGE TOP