[制作実績]名刺・コーポレートマーク[インキュベーションデザイン]

更新日:2020年3月26日

名刺-のコピー-

 

設立されたばかりのプライムみず穂株式会社様のコーポレートマークと名刺を制作させていただきました。
※個人情報等はすべてダミーに差し替えております。

創業者のO様は
「自然と共に育まれた日本の食文化は、家族や地域社会を繋ぐこころであり、 そのこころを大切にしていきたい」という考えのもと、
和食器のオンラインショップをオープンされる予定で、将来的には実店舗を視野に入れています。

ロゴマークのコンセプトは
みずほの国(日本)の重要な(プライム)食と文化を事業を通じて守り・伝えていく。
日の丸は日本の象徴と大切なこころの象徴であり、
二本の稲穂は「食」と「文化」のイメージです。

名刺は、表面は会社の名刺としての機能、裏面はオンラインショップのショップカードとしての機能と、明確に機能と役割を分割しました。

私が事業として取り組みたいインキュベーションデザインは、単に形をつくるだけでなく、
会社や事業の立ち位置(ポジショニング)を考え、理念や思いを形にすることで、起業家の事業に対する思いをより深めることです。

また、自身も起業して間もない身ですので、壁にあたったことや悩んだこともたくさんあります。その少ないノウハウをおなじベンチャー目線でご提供できればと思っています。

これから起業をめざす方、起業して間もない方、ぜひご相談ください。

経営は自己表現

自治体による創業支援

関連記事

  1. 「モバイルファースト」

    いわゆるグローバル企業様…

  2. 挑戦者の肖像 CASE-01

    経営者の姿は企業の価値の一つであると思います。インクデザインでは、そんな会…

  3. 【インクブログ】墨田区のお知らせ「すみだ」で紹介…

    本日発行の墨田区のお知らせ「すみだ」でインクデザインが紹介されています。見か…

  4. 名刺制度

    弊社の新名刺、「世界に1枚しかない名刺」。表面の活版印刷も完了して、完成…

  5. 小学生の宿題プロセスを視覚化してみた

    小学生には、毎日宿題というものがあります。本人たちも、先に…

  6. ざっくりわかる「バックキャスティング」ってなに?…

    中小企業の経営者であるアキラは持続可能なビジネスへ取り組むと決めた…

  7. 業務内容について意外と

    起業36日目。インクデザインはデザイン会社でありますが、受注業務…

  8. 生活のいろいろ|2023春

    弊社スタッフが撮影した何気な~い日常を切り取った写真から、季節や生活のうつ…

PAGE TOP