思っているより伝わっていない?

更新日:2020年3月26日

Fotolia_66623151_Subscription_Monthly_M

起業前、自分の事業は、新規性はないけど、
普遍的で結構わかりやすい業種だと思っていました。
より、わかりやすいように、
「デザイン会社」や「デザイナー」という汎用的な語句を用いていました。

が、いざ外に出てみると、
「洋服つくってます?」←つくってないです・・
「ホームページもできるんですか〜?意外!」←本業です!
みたいなお話も多く、
「あぁ、自分が思っているより、何をやっているかというのは伝わっていないんだな」
と実感しました。

それで、いろいろ考え、会社案内の制作やWebサイトの充実やパブリシティなどで、
理解をしてもらえるような取り組みを続けています。
SNSに対するスタンスもその一環です。

会社のビジネスモデルやビジョン、雰囲気、業績などを
利害関係者に理解していただくことは、重要な課題ながらも難しいことですね。
例えば、ホームページや名刺、会社案内などのコーポレートツールを活用することは、
手法の一つであり、効果的だと考えます。

そしてそのコーポレートツール制作のお手伝いをするのがインクデザインの「できること」です。
すこしのストーリーを添えて!

incdesign 2.0

第2期の展開について考えてみる。

関連記事

  1. 【インクブログ】インクデザインからもお祝いをさせ…

    毎日お世話になっているco-lab墨田の運営会社でもある株式会社サンコー…

  2. もうちょっと

    起業148日起業して初の年度末。本当にありがたいことに、いろいろ…

  3. 【インクブログ】プログラミングオンライン学習サイ…

    最近このことを知ったのですが、プログラミングオンライン学習サイト、CODEP…

  4. WD

    【インクブログ】もう少し前にこの特集をしてくれれ…

    もう少し前にこの特集をしてくれれば!以前、Facebookを利用したキャ…

  5. 2025年8月期の振り返りと来期ビジョン

    こんにちは!インクデザイン 代表の鈴木です。今日、2025年8月29日で営…

  6. インクメンバーの2025 Best Buy!

    こんにちは、インクデザイン小西です。今年も…

  7. バックアップ

    今日は、バックアップマシンのセッティングをちまちまやっておりました。…

  8. 仲良しTシャツ

    【インクブログ】安心堂さんから「punk.」Tシ…

    本日、安心堂さんから「punk.」Tシャツが届きました!早速、開封動画撮…

PAGE TOP