思っているより伝わっていない?

更新日:2020年3月26日

Fotolia_66623151_Subscription_Monthly_M

起業前、自分の事業は、新規性はないけど、
普遍的で結構わかりやすい業種だと思っていました。
より、わかりやすいように、
「デザイン会社」や「デザイナー」という汎用的な語句を用いていました。

が、いざ外に出てみると、
「洋服つくってます?」←つくってないです・・
「ホームページもできるんですか〜?意外!」←本業です!
みたいなお話も多く、
「あぁ、自分が思っているより、何をやっているかというのは伝わっていないんだな」
と実感しました。

それで、いろいろ考え、会社案内の制作やWebサイトの充実やパブリシティなどで、
理解をしてもらえるような取り組みを続けています。
SNSに対するスタンスもその一環です。

会社のビジネスモデルやビジョン、雰囲気、業績などを
利害関係者に理解していただくことは、重要な課題ながらも難しいことですね。
例えば、ホームページや名刺、会社案内などのコーポレートツールを活用することは、
手法の一つであり、効果的だと考えます。

そしてそのコーポレートツール制作のお手伝いをするのがインクデザインの「できること」です。
すこしのストーリーを添えて!

incdesign 2.0

第2期の展開について考えてみる。

関連記事

  1. インクデザイン展 TALK!Q&A

    こんにちは!はるかです。2023年8月27日(日)茨城県小美玉市「…

  2. IRツール

    なんとなく、IRツールに関しての検索からのサイト訪問が増えてきましたので。…

  3. 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は…

  4. 【インクブログ】活版印刷ワークショップ2日目。

    活版印刷ワークショップ2日目。ガッチャンと印刷機を動かして、一枚ずつ並べ…

  5. プレゼン会@co-lab

    昨夜、5月から移転先のco-labさんでプレゼン会が行われました。 弊社…

  6. co.jp

    起業103日目。今更ながらco.jpのドメインを申し込みました。…

  7. ポンテポルタ千住

    北千住の端、隅田川のほとりに千住大橋という地味な京成本線…

  8. テイクアウト ランチ

    先日インクデザインでは、zoomで「テイクアウト ランチmtg」を…

PAGE TOP