第2期の展開について考えてみる。

更新日:2020年3月26日

img3

いろいろ考えます。

第2期、「起業から企業」を目指して、インクデザインは進化するビジョンを描きます。

まず、売上、利益。会社の血液とも言えるお金。
もちろん拡大志向で増収増益、第1期からの倍増を目指していきます。

デザイン業はマンパワーが原資です。
増収増益にはチームの拡大が必須なので、チーム拡大と豊かで強いチームづくりを考えています。
ただ、人員増強はリスクも伴うので、正直、マジでビビっています。
経営者として大きな決断を迫られることになりそうです。
胃がキリキリしますが、試練は乗り越えるためにあると思いますので、
「出来る」ためにどうするかを考えていきたいと思います。

ビジネスモデルに関しては、「会社をデザインする会社」というコーポレートコピーの元、さらに企業表現のための「コーポレートツール」という基軸に特化して行きたいと思っています。
CIやブランディング。IRツール、IRサイト、コーポレートサイトや会社案内、カタログ、名刺、封筒、動画やプレゼンテーション資料など。。
企業の広報活動に必要なツールをコンサルティングも含めてワンストップで請け負うことができるのが強みだと思います。

また、なによりの強みは「対応力」
お客様第一主義で、柳のような気持ちでデザインに取り組みたいと思います。

そして、チームインクデザインのメンバーと関係者方々、そして社会の幸せのために。

素敵なロックとともに。

思っているより伝わっていない?

作品という言葉への違和感

関連記事

  1. 【インクブログ】ついにスマホを手放しました!

    ついにスマホを手放しました!ポイッ!代わりにガラホとiPad pro …

  2. 【インクブログ】インクデザインからもお祝いをさせ…

    毎日お世話になっているco-lab墨田の運営会社でもある株式会社サンコー…

  3. Apple Watchどう?

    Apple Watchを使い始めて3週間ほど経ちました。自分以外で使ってい…

  4. 【インクブログ】Ibaraki Creators…

    \ 現場のウラ側みせます!/Ibaraki Creators' Meeti…

  5. 最後の出勤でした。

    今日は現職での最後の出勤でした。31日までは在籍なので、営業活動はできま…

  6. 生活のいろ|10月号

    弊社スタッフが撮影した何気な〜い日常を切り取った写真から、季節や生活のうつ…

  7. 社名

    さっきまで飲んでいた経営者仲間と話題になった社名の由来・・Evernot…

  8. 2024年締めくくり! 納会レポート

    昨年末、移転したばかりの新オフィスで納会を開催しました。今回はそ…

PAGE TOP