第2期の展開について考えてみる。

更新日:2020年3月26日

img3

いろいろ考えます。

第2期、「起業から企業」を目指して、インクデザインは進化するビジョンを描きます。

まず、売上、利益。会社の血液とも言えるお金。
もちろん拡大志向で増収増益、第1期からの倍増を目指していきます。

デザイン業はマンパワーが原資です。
増収増益にはチームの拡大が必須なので、チーム拡大と豊かで強いチームづくりを考えています。
ただ、人員増強はリスクも伴うので、正直、マジでビビっています。
経営者として大きな決断を迫られることになりそうです。
胃がキリキリしますが、試練は乗り越えるためにあると思いますので、
「出来る」ためにどうするかを考えていきたいと思います。

ビジネスモデルに関しては、「会社をデザインする会社」というコーポレートコピーの元、さらに企業表現のための「コーポレートツール」という基軸に特化して行きたいと思っています。
CIやブランディング。IRツール、IRサイト、コーポレートサイトや会社案内、カタログ、名刺、封筒、動画やプレゼンテーション資料など。。
企業の広報活動に必要なツールをコンサルティングも含めてワンストップで請け負うことができるのが強みだと思います。

また、なによりの強みは「対応力」
お客様第一主義で、柳のような気持ちでデザインに取り組みたいと思います。

そして、チームインクデザインのメンバーと関係者方々、そして社会の幸せのために。

素敵なロックとともに。

思っているより伝わっていない?

作品という言葉への違和感

関連記事

  1. 【インクブログ】サイトウアケミさんの個展「KAK…

    先日、インクスタッフ総出+co-labの越村さんとでサイトウアケミさんの個展…

  2. 取材日記:取材現場でつかむ空気感

    先日の取材では茨城県の大子町に伺いました。大子町は、福島県と栃木県との県境…

  3. 「モバイルファースト」

    いわゆるグローバル企業様…

  4. じぶんらしく。

    起業12日目どうも、起業前後はいろいろ考えてしまうことが多く、なんと…

  5. 第1回 作戦会議 -顔合わせ-

    本日、2014年5月20日(火)第1回目作戦会議です。お客様に、我社…

  6. イッサイガッサイvol.8(East Side Good Side)

    【インクブログ】イッサイガッサイvol.8(Ea…

    イッサイガッサイvol.8(East Side Good Side)点と点…

  7. 【インクブログ】みかげさんの結婚式

    8月25日、晴天に恵まれる中、神戸にてスタッフのみかげさんの結婚式が執り行わ…

  8. ハードウィーク!

    ハードな一週間、ダビーな雰囲気でふるさとのビールで乾杯です。そして溢れ…

PAGE TOP