こんにちは。代表の鈴木です。
今日は2022年の大晦日ですがいかがお過ごしでしょうか。
経営者の皆様は、新年、心機一転新しいコトを始めたい、変化を起こしたい。
という方も多いのではないでしょうか?
「パーパス」の策定。
2023年そんなことを考えるのもよいかもです。
が、そもそもパーパスとは何か?
来年、インクデザインでもパーパスに関するサービスをとりまとめたいと思い、まずは社内やお客様にわかりやすく共有できる「パーパスとは何か?」「パーパスを発見するにはどうすればいい?」という趣旨の資料を作成しました。
折角ですので多くの方に知っていただきたく、スライドを公開します。
よろしかったら参考にしていただければと思います。
※ページ下部にPDFダウンロードリンクを設けました。
なお、この資料を作成するにあたり、下記の書籍、文献を参考にさせていただきました。
パーパス・ドリブンな組織のつくり方発見・共鳴・実装で会社を変える(永井恒男 、 後藤照典)
パーパス 「意義化」する経済とその先(佐々木康裕 、 岩嵜博論)
パーパス・ブランディング ~「何をやるか?」ではなく、「なぜやるか?」から考える(齊藤 三希子)
公益財団法人Well-being for Planet Earth:統合諸表
伊藤レポート3.0(SX版伊藤レポート)
※ご自由にダウンロードできますが、再配布はお控えください。
また、本資料の利用において発生した、いかなる損害や不利益に対して、当社はいかなる場合においてもその責任を負いませんのでご了承ください。